穏やかライフ-だいちゃん blog-

新米夫婦の節約生活 のんびり サイドFIRE生活をめざして

【簡単レシピ】激うまチーズフォンデュ

簡単なのに激うま!

チーズフォンデュのレシピです✨

 



f:id:kbtoyb:20201111205851j:image

 

【材料】

ピザ用チーズ・・・200g

白ワイン・・・100ml

ニンニク・・・1/2かけ

片栗粉・・・小さじ1

塩コショウ・・・少々

 

【作り方】

①  ニンニクのみじん切りと白ワインを鍋に入れて火にかけ、アルコールを飛ばす

 

②  チーズに片栗粉をまぶしておく(チーズの袋に片栗粉をいれてシャカシャカすると楽ちんです)

 

③  ①に②を少しづつ入れて都度よくかき混ぜる

 

④  塩コショウして出来上がり✨

 

 

【おいしい食べ方】

・フランスパンは魚焼きグリルでこんがりめに焼く→香ばしさがチーズに合う!&食感がいいです✨

・リンゴなどのフルーツもチーズに合うのでおすすめです!

・エビフライなどのフライものも案外合います!

・冬場はチーズが冷めて固まりやすいので、ホットプレートに乗せて温めながら食べると最後までおいしく食べれます✨ 

 

ちょっとしたご馳走気分を楽しめるチーズフォンデュが大好きです!

よかったらぜひお試しください(^▽^)/