穏やかライフ-だいちゃん blog-

新米夫婦の節約生活 のんびり サイドFIRE生活をめざして

つわりでもおいしく飲める~リンゴ酢ドリンク~


f:id:kbtoyb:20210524125050j:image
こんにちは。

現在、妊娠17週のボン子です。

 

最近やっと、少しつわりが軽くなってきました。

でも、まだまだ、夕方~夜にかけては、

胸やけみたいたむかむか感、

下を向くと食べたものがこみあげてくる感じがします。

 

妊娠中は飲み物にも一苦労ですよね。

カフェインは控えなくちゃいけないし、

糖分の取りすぎにも注意しなくちゃいけないし。。。

 

麦茶を基本的に飲むようにしているんですが、

飽きてきちゃって、

それに、つわりで気持ち悪い時にたくさん飲んだせいか、

麦茶も少し気持ち悪くなってきちゃって、

もう、何を飲めばいいか、迷走していました。。

 

そんなときに、見つけた飲み物が、

自分で作るリンゴ酢ドリンクです。

 

これなら、さっぱりしていて、飲みやすいし、

糖分も抑えられるし、カフェインも入ってないし、

市販のドリンクみたいに添加物やよくわからない材料も入ってないので、

安心してごくごく飲めます。

 

 

よかったら試してみてください。




f:id:kbtoyb:20210524125157j:image


【材料】

リンゴ酢・・・小さじ1/2

100%リンゴジュース(オレンジジュースでもOK)・・・大さじ3

ミネラルウォーターか炭酸水・・・200mlくらい

 

【作り方】

コップに、リンゴ酢とリンゴジュースを先に入れて、

ミネラルウォーターか炭酸水を好きな濃さになるまで入れる。

 

【ポイント】

リンゴ酢だけだど、酢の感じが強すぎて飲みにくいです。

慣れるまでは、リンゴ酢は少しだけがおすすめです。

リンゴジュースを入れることで、マイルドになって飲みやすくなります。

ミネラルウォーターか炭酸水を入れることで、リンゴジュースだけを飲むよりも糖分が抑えられるし、飲みやすくなります。

 

私は、毎晩、お風呂上りに、ごくごく飲んでます。

 

よかったらぜひお試しあれ。