穏やかライフ-だいちゃん blog-

新米夫婦の節約生活 のんびり サイドFIRE生活をめざして

【100円グッズ】買ってよかった百均グッズ!結露取りワイパー

冬はお風呂場の結露が多くて、掃除が大変です。

カビが生えるのは嫌だけど、毎日お風呂上がりに結露を拭き取るのも大変です。

特に天井!

拭き取る時に、水滴が降ってきて、顔にかかったりすると、いや~な気持ちになりますよね。

 

そんな悩みを解決してくれそうな便利グッズを見つけました。

しかも100円ショップで!

 

その名も、結露取りワイパー。


f:id:kbtoyb:20200130234331j:image


f:id:kbtoyb:20200130234309j:image

 

早速使ってみます!


f:id:kbtoyb:20200130234606j:image
f:id:kbtoyb:20200130234615j:image

天井の水滴がキレイに拭き取れました。

しかも、水滴はタンクに溜まるので、顔に降ってきません。

天井を半分くらい拭き取ったら、これだけの水滴が溜まりました。↓


f:id:kbtoyb:20200130234822j:image

 

お風呂の壁をある程度全部拭いたら、タンクがいっぱいになりました。

 

タンクの連結部分は取り外し可能なので、溜まった水を捨てるのも簡単です。

さらに、連結部分は溜まった水がこぼれにくい工夫もされています。


f:id:kbtoyb:20200131124009j:image


f:id:kbtoyb:20200131124113j:image

お手頃価格のグッズで、なかなかの便利さでした。

 

動画はこちら↓

 


買ってよかった百均グッズ -浴室の結露対策-

 

年中快適!簡単、敷くだけ湿気対策!

【モットン除湿シート】はコチラ