穏やかライフ-だいちゃん blog-

新米夫婦の節約生活 のんびり サイドFIRE生活をめざして

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ペットの癒し】フレブルのかわいいところ

実家にフレブル(フレンチブルドッグ)とトイプー(トイプードル)がいます。 実家に帰ると、改めてそのかわいさに癒されます。 特にフレブル(名前は「福助」です)は、ぶさかわ(不細工だけどかわいい)です。 ぶさかわポイントを挙げたらきりがないですが、…

【風邪予防】ビタミンC摂取!レモン消費 -レモンシロップづくり- yb

yb 手作りレモンシロップ 実家でレモンをたくさんもらったので、レモンをたくさん使ったレモンシロップを作りました。 おいしくて、ビタミンCがたくさんとれて、保存もできるので、よかったら試してみてください。 ●材料● レモン 大き目2個 砂糖 レモンと…

【リラックス】入浴の効果 yb

シャワーだけで済ませるのではなく、湯舟につかることは、体にも心にも、良さそうな気がします。 今日は、旦那さんがへとへとになって帰宅しました。 最近、仕事がなかなか忙しいようです。 考えることや、やることがいっぱいで、頭の中もいっぱいになってし…

読書の習慣化 yb

喫茶店でモーニング(シナモントースト) 2020年1月19日(日) はじめてブログ開設しました。 毎日の日記をブログに書くことからはじめてみたいと思います。 日記を書く自分なりのルールは、 ①今日できなかったこと(良くなかったこと)を1つくらい書く …