穏やかライフ-だいちゃん blog-

新米夫婦の節約生活 のんびり サイドFIRE生活をめざして

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者の釣り知識】青イソメの保存方法

使いきれずに余った青イソメを保存して、 次の釣りでも使いたい人におすすめの記事です。 ズバリ、 買った時のパックのまま、新聞紙に軽く包んで、 冷蔵庫の野菜室に入れておくだけです。 購入から1週間経っても、元気でした。 冷蔵庫から出したすぐは、ほと…

【簡単レシピ】旨みたっぷり簡単ミートソース

ミートソーススパゲティは レトルトで簡単に食べれるけど、 やっぱり手作りが美味しい! とっても簡単&冷蔵庫にあるもので作れるので、ぜひ試してみてください✨ 【材料】2人分(余ったら冷凍可能✨) ひき肉・・・約200g ニンニク・・・ひとかけ オリーブオイル・・…

【釣り初心者奮闘記】のんびり釣り旅でタケノコメバルGET

連休と言うことで、 Go to キャンペーンもあることだし、 県内に釣り旅に行ってきました。 場所は吉良温泉。 吉良サンライズパークという公園で、釣りができます。トイレや駐車場もあって便利です。 柵があるので、安心して釣りができます。漁船が入る場所な…

【釣り初心者奮闘記】初めての爆釣!?

初めて、爆釣(私達的に)しました! と言っても、2人で8匹釣っただけなんですが、 それでも、 今まで、釣りを初めて約1か月間、 サッパ1匹しか釣ったことなかった私達的には、 大爆釣した気分でした✨ 今回の場所は、名古屋港。 車を横付けして釣りができる…

【釣り初心者奮闘記】今日も釣れなかった、けど、、

今回は満潮に近い時間だったので、 稲永公園に来ました。 ハゼ釣りの名所だとネットに書いてあったので、 気合いを入れて、 ハゼ釣り用の仕掛けも買ってきました。 いい天気✨ 期待大です! でも、 何度か投げてみましたが、 釣れず、 諦めずに投げ続けていた…

【釣り初心者奮闘記】釣れたー!🐟✨

今日の釣り場所は名古屋港です。 初めて来ました。 見るからに魚がいっぱいいます。 ピチピチ、海上を飛び跳ねてる大きい魚から、堤防の近くを泳いでる小さい魚まで、とにかくいっぱいいます。 これは釣れるかもしれない! 期待が膨らみます✨ いろんな仕掛け…

【超絶簡単レシピ】絶品釜玉うどん

ちょー手抜き! でも、美味しい! 釜玉うどんのレシピです。 【材料】1人分 冷凍うどん・・・1つ 醤油・・・大さじ1 砂糖・・・大さじ1/2 生卵・・・1つ かつおぶし・・・好きなだけ 小口ネギ・・・好きなだけ 刻み海苔・・・好きなだけ 【作り方】 ①冷凍うどんをレンジで温める ②…