穏やかライフ-だいちゃん blog-

新米夫婦の節約生活 のんびり サイドFIRE生活をめざして

2021-01-01から1年間の記事一覧

超初心者向けの釣りの始め方-持ち物編-

★この記事は、下記の人におすすめです。★ ・釣りを始めてみたいけど、何から手を付けていいかわからない人 ・何を買ったら(準備したら)いいかわからない人 ★この記事の結論★ ・最低10アイテムくらいで釣りができます ・道具は「100円ショップ」でだいたい揃…

つわりでもおいしく飲める~リンゴ酢ドリンク~

こんにちは。 現在、妊娠17週のボン子です。 最近やっと、少しつわりが軽くなってきました。 でも、まだまだ、夕方~夜にかけては、 胸やけみたいたむかむか感、 下を向くと食べたものがこみあげてくる感じがします。 妊娠中は飲み物にも一苦労ですよね。 カ…

知的財産管理技能検定3級にチャレンジ

こんにちは。 ボン子です。 私は2回転職をしています。 そのうち、2個目と3個目の仕事は、 「特許事務所」での外国事務担当でした。 知的財産を扱う仕事を約3年間していた経験を活かして、 せっかくなら資格「知的財産管理技能検定」を取っておこうと思い…

【34歳OL妊活奮闘記】手術当日① -稽留流産処置-

35歳が近づいてきて、 ちょっとずつ焦りがでてきた、 34歳OLのぼん子です 妊活奮闘記を ブログにしてみようと思います 悲しいエピソードも描いていますので、苦手な方は妊活以外の記事へ移動して頂けましたら幸いです。 悲しいエピソードも入れる理由は、私…

【34歳OL妊活奮闘記】悲しい事実 -稽留流産-

35歳が近づいてきて、 ちょっとずつ焦りがでてきた、 34歳OLのぼん子です 妊活奮闘記を ブログにしてみようと思います 悲しいエピソードも描いていますので、苦手な方は妊活以外の記事へ移動して頂けましたら幸いです。 悲しいエピソードも入れる理由は、私…

【34歳OL妊活奮闘記】心拍確認と小さなギモン

35歳が近づいてきて、 ちょっとずつ焦りがでてきた、 34歳OLのぼん子です 妊活奮闘記を ブログにしてみようと思います 悲しいエピソードも描いていますので、苦手な方は妊活以外の記事へ移動して頂けましたら幸いです。 妊娠検査薬で陽性が出たので、早速地…

排卵検査薬を使ってみた:妊活の記録

この記事は、以下の人におすすめです。 ・妊活を初めてみようと思っている人 ・排卵検査薬(排卵日予測検査薬)を使ってみたいと思っている人 排卵検査薬の使用例 排卵検査薬とは 使い方 排卵日の確認の仕方 実際使ってみた 使い始めたきっかけ 陽性判定が確認…

【簡単レシピ】ケチャップとソースで作れるビーフシチュー(ワイン無し・デミグラスソース無し)

安売りで買っておいた牛肉が冷蔵庫にある時、 ビーフシチューを作ろうかなと思ったけど、 赤ワインとかデミグラスソースとか、そんな材料は家にない! 今からわざわざ買いに行くのも面倒! そんな時に作れる簡単レシピです✨ <材料>2人分 牛肉・・・200グラ…

【簡単レシピ】激うまチーズフォンデュ

簡単なのに激うま! チーズフォンデュのレシピです✨ 【材料】 ピザ用チーズ・・・200g 白ワイン・・・100ml ニンニク・・・1/2かけ 片栗粉・・・小さじ1 塩コショウ・・・少々 【作り方】 ① ニンニクのみじん切りと白ワインを鍋に入れて火にかけ、アルコールを飛ばす ② チー…

【簡単レシピ】ウインナーとキャベツのキノコクリームパスタ

家にある材料で簡単おいしいクリームパスタ✨ ●超絶簡単!ウインナーとキャベツのキノコクリームパスタ● 【材料】2人分 パスタ・・・200g 牛乳・・・300ml 水・・・300ml 固形コンソメ・・・1つ ウインナー・・・好きなだけ キャベツ・・・1/4くらい きのこ(しめじなど)・・・適…