穏やかライフ-だいちゃん blog-

新米夫婦の節約生活 のんびり サイドFIRE生活をめざして

新舞子マリンパーク釣果(2023年4月12日)

新舞子マリンパーク釣果(2023年4月12日)✨

 

まだまだ本格的な釣りシーズンには

早いですが、根魚なら釣れるかもと思い

小雨の中、今年初の釣りに出掛けました。

平日&雨ということもあって釣り人はあまりおらず、シーズン中の土日とは違いスペースを気にせず釣りを楽しめました。

根魚狙いということで仕掛けはシンプルに

ラクリの青イソメでスタート。

最初は壁面を狙うがアタリはほとんど感じず。

それにしても藻がたくさん海面に浮いてて

釣りにくい状況(^_^;)

これを逆手に取って藻の下に隠れてないかと

糸が絡むのを覚悟の上、藻の中を狙ってみるとすぐにアタリがあってカサゴ?タケノコメバル?をGET✨その後も1匹追加で計2匹になったところで雨が強くなってきたので終了!

90分の短期勝負だったけど

それなりに楽しめました✨✨