穏やかライフ-だいちゃん blog-

新米夫婦の節約生活 のんびり サイドFIRE生活をめざして

【2020年6月時点:平針運転免許試験場】日曜日の午後がおすすめ。コロナから再開した現在(2020年6月7日時点)

この記事は、こんな人におすすめです。

 

・愛知県民で近々運転免許更新予定のひと

平針運転免許試験場を利用予定のひと

など


f:id:kbtoyb:20200609185314j:image

この記事の結論↓

 

平針運転免許試験場での免許更新は2020年5月25日から再開されています。

(注意!土曜日はやっていません!)

比較的空いている日曜日の午後がおすすめです!

(15:00受付終了)

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止で閉鎖されていた平針運転免許試験場ですが、2020年5月25日から免許証更新が再開されました。

 

免許更新で仕事を休むのも勿体ない派なので、わたしは毎回日曜日に行っているのですが、これまでの経験上、日曜日はすごく混む!イメージがあったので、覚悟して向かいました。

 

しかし!

実際は待ち時間無く、すごくスムーズに手続きできて、感動でした✨

わたしが平針運転免許試験場に到着したのは日曜日の14時頃。

全て終わって新しい免許証をもらって建物を出たのが16時前。

約2時間弱という驚きの速さで今回の免許更新を完了出来ました!

(講習開始まで30分程待ち時間があったので、もしタイミングが良ければもっと早く終われたかも知れません。)

 

あと、建物が新しくなってて、キレイでした✨

以前は古い学校みたいな暗い印象の建物でしたが、新築の病院みたいでした。

 

手続きの案内も、「次は⚫番の窓口に行ってくださいねー」という感じで、わかり易くてとてもスムーズでした。

 

入り口で検温したり、本人確認の時と写真撮影の時以外はマスク着用だったり、コロナ対策もしっかりされていたので安心でした。

 

向かいにコメダ珈琲があるので、帰りに寄りました。


f:id:kbtoyb:20200609185539j:image