穏やかライフ-だいちゃん blog-

新米夫婦の節約生活 のんびり サイドFIRE生活をめざして

特別な日はやっぱりHARBSのケーキ




f:id:kbtoyb:20200820184400j:image

完熟でジューシーな大量のメロン🍈✨

しかも2種類✨

 


f:id:kbtoyb:20200820190356j:image

フレッシュでさっぱりした甘さ控えめの生クリーム✨

 

そしてこの大きさ✨

 

やっぱりHARBSのケーキは特別です。

 

2020年8月4日から9月9日までの、今月のケーキの中でも、店舗限定ケーキの、メロンメロンケーキです✨

 


学生の頃から、

特別な日のケーキを買うならHARBS

なわたしは、

 

旦那さんのお誕生日だったので、

大好きなHARBSのケーキを買って帰る事にしました。

 

そんな日に限って少し残業になってしまったので、18:30に急いで退勤して、早速HARBSに電話したところ、

 

なんと、

旦那さんのリクエストだったショートケーキ(夏いちごのケーキ)は

売り切れてしまっていました(T ^ T)

 

 

ショートケーキを求めて、なくなく別のケーキ屋さんに行ってみたら、

なんと、今日までお盆休み!

 

Googleマップでケーキ屋さんを探しても、近くになく、

やっぱりHARBSに行くことにしました。

 

だって、HARBSはどれを食べても、すごく美味しいし、特別だから✨

 

もう一度HARBSに電話したら、感じのいいお兄さんが、在庫状況を詳しく教えてくれました。

 

ただ、お取置きは出来ないルールとこのとで、急いでお店に向かいました。

 

汗だくで10分後に到着!

ショーケースの中は、電話で教えてもらった在庫ありの5種類以外は全部ソールドアウト。

HARBSって、すごい人気なんだなーと改めて実感しました。

 

旦那さんの好きなメロンがたくさんのってるメロンメロンケーキ(ちょっとお高め)と、ミルクレープ(HARBSといえばこれでしょう)にしました。

 

レジの店員さんもすごく感じが良くて、ここに来て良かったなーと、ショートケーキが売り切れてたことなんて忘れさせてもらえるくらいの満足感でした(まだケーキ食べてないのに)。

 

しかも、あるか聞いたら、ロウソクも付けてもらえました。

 

ありがとうございました(❁´ω`❁)

 

リクエストのショートケーキじゃなかったから、旦那さんガッカリするかなと思ったけど、

このケーキでとっても喜んでくれました♥

 

ロウソク立てて、願い事して、2人で美味しくいただきました(*´︶`*)