穏やかライフ-だいちゃん blog-

新米夫婦の節約生活 のんびり サイドFIRE生活をめざして

【簡単手料理】鮭の塩焼き定食

簡単!

鮭の塩焼き定食

 


f:id:kbtoyb:20200825184657j:image

 

【材料】2人分

鮭の切り身・・・2切れ

塩・・・適量

酒・・・少々

大根おろし・・・好きなだけ

醤油かぽん酢・・・少々

 

【作り方】

①🐟鮭の余分な水分をキッチンペーパーで拭き取り、鮭の両面に塩を振る

 

②魚焼きグリルに水を張って、中火で3分くらい焼く🔥

 

③酒をふりかけて、いい焦げ目が着くまで焼いたら完成✨

 

※ちょっとめんどくさいけど、大根おろしがあるだけで、美味しさが100倍(個人の感想です)です✨

醤油やぽん酢はお好みでは大根おろしにかけてください。

 

 

*つぶやき*

 

鮭の鮮やかなオレンジ色で食卓がカラフルになりました。

 

色合いがいいと食欲湧きますね🌈

 

うちはエアコンが1台なので、最近はリビングで晩御飯です。

ちょっと狭いしテレビ見ちゃうけど、旦那さんの一人暮らしのお部屋で一緒にごはん食べてた頃を思い出してちょっと嬉しいです(◍˙꒳​˙◍)