穏やかライフ-だいちゃん blog-

新米夫婦の節約生活 のんびり サイドFIRE生活をめざして

【釣り初心者奮闘記】夫婦で釣り始めました

釣りを始めました。



f:id:kbtoyb:20200829075332j:image

といっても、知識も経験も何もありません(笑)

 

YouTubeみてて、楽しそうだなぁと思ったのと、

旦那さんがやってみようって言ってくれたのがきっかけです。

 

たぶん、最近の私が、仕事で結構荒れていたので、そのガス抜きも兼ねて、提案してくれたんだと思います🎣

 

やろうっ!ってなったものの、

どこから始めたらいいか、なにを揃えたいいのか、全く分からず、

YouTubeや、Googleでとりあえず初心者向けの情報を探しました。

(便利な時代ですねー)

 

まずは、お手頃なアイテムをダイソーで揃える事になり、

竿(1,000円)

仕掛け(糸付きの針)

ワーム(虫を触る覚悟はまだなくて)

釣り用のバケツ(紐付きの折り畳み式の300円)

おもり

を買いました。



f:id:kbtoyb:20200829222001j:image

あとは近くのスーパーで、

魚肉ソーセージ

よっちゃんイカYouTubeでやってた)

も調達しました。

 

ここまで物が揃うと、ワクワク気分が増してきて、

遠足の前日みたいに、テンション上がっちゃって、

夫婦共々、寝れませんでした(笑)

 

 

いざ、翌朝、少し早起きして、近くの釣り公園へ。

途中のコンビニで朝ごはんのおにぎりとたまごサンドと飲み物を買って( っ ˙-˙  )っ🍙

 

遠足気分ですね😃

 

稲永公園。

初めて来ましたが、いい所です。

駐車場もあるし、トイレもあるし、干潟にはフェンスがあるので、干潟に落ちる心配も少ないです。


f:id:kbtoyb:20200829220846j:image
f:id:kbtoyb:20200829220853j:image

ここは干潟なので、干潮時は水が引いてしまって、釣りが出来ないそうです。

ラッキーな事に(そんな事、全く知らず、何も調べずに行きました(笑))、着いた時はちょうど満潮時だったので、釣りが出来る時間でした。

 

私たち以外にも、釣り人は数人いたので、距離をとって、私たちも、釣りスタート✨

 

超初心者の私たちは道具の使い方すら、ほとんどわからず、あたふたしてたら、通りがかりのおじいさんが、親切にいろいろ教えてくれました。

感謝です😊

 

つづく、、、