穏やかライフ-だいちゃん blog-

新米夫婦の節約生活 のんびり サイドFIRE生活をめざして

【釣り初心者奮闘記】ぜんぜん釣れなかった🐟けど、、


f:id:kbtoyb:20200831181134j:image
名古屋にある、稲永公園で初めて釣りをしました。

 

リールの使い方も分からず、ギーギーやってると、

通りがかりの親切な(真っ黒の仙人みたいな)おじいさんが、使い方を教えてくれました👴

釣り人は親切な人が多いですね( ˙꒳​˙ )

 

 

でも、全然釣れません。

 

よっちゃんイカやワームでは釣れないんでしょうか🦑

 

それよりも、海底に引っかかって、取れなくなったり、糸や仕掛けが絡まって、それを解くのに時間がかかったり、なかなかスムーズに釣りができませんでした( ´ω` )

 

2時間くらい頑張ってみたものの、1匹も釣れず、

さらに、太陽が登って日陰がなくなってきたので、今日はこの辺で諦めることにしました☀

 

全然釣れなかったけど、

気分はなんだかスッキリして、リフレッシュした感じです✨

普段インドア派なので、こうして海辺でのんびりするのは、

ココロとカラダにいいなぁと思いました。

 

釣りを提案してくれた旦那さんに感謝です(◍˙꒳​˙◍)

 

でも次は小魚でいいから、釣りたいなぁ(笑)