穏やかライフ-だいちゃん blog-

新米夫婦の節約生活 のんびり サイドFIRE生活をめざして

【超絶簡単レシピ】絶品釜玉うどん

ちょー手抜き!

でも、美味しい!

釜玉うどんのレシピです。


f:id:kbtoyb:20200903191109j:image

 

 

【材料】1人分

冷凍うどん・・・1つ

醤油・・・大さじ1

砂糖・・・大さじ1/2 

生卵・・・1つ

かつおぶし・・・好きなだけ

小口ネギ・・・好きなだけ

刻み海苔・・・好きなだけ

 

【作り方】

①冷凍うどんをレンジで温める

 

②温めている間に、醤油と砂糖をどんぶりの中で混ぜる🥣

 

③うどんが温まったら、②に入れて絡ませる

 

④中心に生卵を落として、好きなだけかつおぶしとネギと刻み海苔をかけたら、完成!

 

 

*つぶやき*

旦那さんが健康診断の前日!ということで、

消化の良いメニューをリクエストされました。

去年は、前日の21時以降は食べてなかったのに、検査の時に、まだ胃の中に食べ物が残ってたみたいで、きちんと検査が出来なかったそうです。

えのきが映ってたそうです🍄

 

なので、消化のいいものといえば、うどん!

で、これになりました。

 

このうどんのおかげか、旦那さんのお腹の調子が良かったのか、今年の胃カメラは、無事に出来たそうですヽ(*´∀`)ノ

良かった良かった(◍˙꒳​˙◍)