穏やかライフ-だいちゃん blog-

新米夫婦の節約生活 のんびり サイドFIRE生活をめざして

【簡単レシピ】旨みたっぷり簡単ミートソース

ミートソーススパゲティは

レトルトで簡単に食べれるけど、

やっぱり手作りが美味しい!

 

とっても簡単&冷蔵庫にあるもので作れるので、ぜひ試してみてください✨

 


f:id:kbtoyb:20200930182801j:image

 

【材料】2人分(余ったら冷凍可能✨)

ひき肉・・・約200g

ニンニク・・・ひとかけ

オリーブオイル・・・少々

玉ねぎ・・・小1個

にんじん・・・小1個

えのき・・・1パック

塩コショウ・・・適量

ホールトマト・・・1缶

水・・・ホールトマト缶の半分の量

コンソメキューブ・・・1つ

ケチャップ・・・大さじ2

ウスターソース・・・大さじ2

砂糖・・・大さじ1

小麦粉・・・大さじ1

 

【作り方】

①フライパンにオリーブオイルとニンニクのみじん切りを入れて加熱。いい匂いがしてきたら、ひき肉を入れて塩コショウして炒めながらほぐす。

 

②玉ねぎ、にんじん、えのきを粗めのみじん切りにして、①に入れて一緒に炒める。

 

③ひき肉に火が通ったら、ホールトマト、水、コンソメ、ケチャップ、ウスターソース、砂糖、小麦粉を入れてよく混ぜて、煮詰めたら、完成✨

 

茹でたてのスパゲティにたっぷりかけて召し上がってください🍝✨

 

粉チーズをかけても合いますよ🧀

 

 

*つぶやき*

旦那さんが、珍しく、食べきれなくて、残ってしまった時、

私が不機嫌になってしまったのは、自分勝手だったなぁと反省しました( ´ω` )

そんな日だってあるさ。

体調微妙だったり、思ったよりすぐ満腹になることだってあるさ。

大事なのは、

完食してもらうことじゃなくて、

健康でいてくれることだって、忘れないようにしなきゃですね(◍˙꒳​˙◍)