穏やかライフ-だいちゃん blog-

新米夫婦の節約生活 のんびり サイドFIRE生活をめざして

【初心者の釣り知識】青イソメの保存方法

使いきれずに余った青イソメを保存して、

次の釣りでも使いたい人におすすめの記事です。

 



ズバリ、

買った時のパックのまま、新聞紙に軽く包んで、

冷蔵庫の野菜室に入れておくだけです。





f:id:kbtoyb:20200929125619j:image

 

購入から1週間経っても、元気でした。

冷蔵庫から出したすぐは、ほとんど動かないですが、常温に戻して5分くらいしたら、ピチピチ動き回っていました。

 


f:id:kbtoyb:20200929125216j:image

↑野菜室で1週間過ごした青イソメ

 

お店で買う時は、粉入りにしてもらう方が、

長生きするらしいです。

 

 

ちなみに、更に1週間過ごした青イソメは、

全滅でした⚰️

1週間が限界なのかもですね( ´ω` )