穏やかライフ-だいちゃん blog-

新米夫婦の節約生活 のんびり サイドFIRE生活をめざして

【釣り初心者奮闘記】初めての爆釣!?


f:id:kbtoyb:20200915190756j:image

初めて、爆釣(私達的に)しました!

 

と言っても、2人で8匹釣っただけなんですが、

それでも、

今まで、釣りを初めて約1か月間、

サッパ1匹しか釣ったことなかった私達的には、

大爆釣した気分でした✨

 

今回の場所は、名古屋港。

 

車を横付けして釣りができるので、便利です。

ただ、柵などはないので、海への落下は要注意です⚠️

 

朝からの雨が上がって、お昼頃に釣りスタート。

 

ルアーやウキ釣りや、サビキ釣りなど、いろいろ試しましたが、なかなか釣れません。。。

 

隣の釣り人カップルは、サビキ釣りで小魚を釣り上げている様子。

それをお手本に(真似して)、サビキ釣りをしてみると、

なんと!!

旦那さんの竿に小さい魚が釣れました!🐟✨

 

続けて、どんどん連れて、

結局、2人で8匹の小魚を釣ることが出来ました!



f:id:kbtoyb:20200916182644j:image

種類はたぶん、サッパ?

みんな10センチくらいでした。


f:id:kbtoyb:20200916125028j:image

家に持ち帰って、

ウロコを落として、開いて、


f:id:kbtoyb:20200916125806j:image

生姜、ニンニク、酒、醤油に漬けて、

小麦粉と片栗粉の衣をつけて、

カラッと唐揚げにして、

美味しく、いただきましたヽ(*´∀`)ノ


f:id:kbtoyb:20200916125607j:image

 

前回と違って、夕ご飯のおかずがたくさん出来ました✨

 

釣れなくてもまあまあ楽しいけど、

やっぱり釣れると、テンション上がりますね(❁´ω`❁)

 

ただ、正直、ちょっと臭みがあって激ウマではなかった( ´ω` )

保存方法?食べかた?釣った場所?

まだまだ研究の余地ありです🤓

 

旦那さんと一緒にできる、

いい趣味を見つけられた感じで嬉しいです(◍˙꒳​˙◍)