穏やかライフ-だいちゃん blog-

新米夫婦の節約生活 のんびり サイドFIRE生活をめざして

【釣り初心者奮闘記】釣れたー!🐟✨


f:id:kbtoyb:20200907183407j:image

今日の釣り場所は名古屋港です。

 

初めて来ました。

見るからに魚がいっぱいいます。

ピチピチ、海上を飛び跳ねてる大きい魚から、堤防の近くを泳いでる小さい魚まで、とにかくいっぱいいます。


f:id:kbtoyb:20200908182816j:image

これは釣れるかもしれない!

期待が膨らみます✨

 

いろんな仕掛けを試してみました。

ダイソーのジグヘッドや、ルアー、メタルバイブ、ウキ釣り、サビキ釣り、などなど、、

でも、なかなか釣れません。

初心者のウチらにはまだ早かったかなぁ。

 

後から来た釣り人が、

「ここは何が釣れますか?」とか、

「何狙いですか?」とか、

声をかけてくれましたが、こちらは超初心者でむやみやたらにやってるだけなので(笑)、

「すみません😅初心者で全然分かりません😅」

としか答えられなかったけど、皆さん気さくでいいおじさんたちでした。

 

そんなこんなしてたら、

なんと!!

ウキが動いた気がしたので、リールを巻いてみたら、

小さい魚が1匹釣れていましたヽ(*´∀`)ノ✨

 

釣れたよー!と大騒ぎしていたら、さっきのおじさんが来てくれて、

 

「コノシロだねー」

と、釣れた魚の種類を教えてくれました。

 


f:id:kbtoyb:20200908125240j:image

 

結局、この1匹だけでしたが、

初めて釣れたことが、すごく嬉しかったです(❁´ω`❁)

 

家に持って帰って、

YouTubeで捌き方を調べて、

唐揚げにして、旦那さんと半分こして美味しくいただきました(o^^o)


f:id:kbtoyb:20200908125523j:image

また釣れるといいなぁ(◍˙꒳​˙◍)

 

※後日、ネットで知ったんですが、この魚はコノシロではなく、サッパですね。(´^∀^`)