穏やかライフ-だいちゃん blog-

新米夫婦の節約生活 のんびり サイドFIRE生活をめざして

【34歳OLの妊活奮闘記】自力の妊活~基礎体温や排卵検査薬~

35歳が近づいてきて、

ちょっとずつ焦りがでてきた、

34歳OLのぼん子です😊

妊活奮闘記を

ブログにしてみようと思います😀

 

 


f:id:kbtoyb:20201117193011j:image


f:id:kbtoyb:20201119215325j:image


f:id:kbtoyb:20201119215335j:image

f:id:kbtoyb:20201117193054j:image


f:id:kbtoyb:20201117193104j:image


f:id:kbtoyb:20201117193113j:image

 

結婚する前の同棲時代からずっと子供を授かりたかったのですが、

一年経ってもなかなか授かりませんでした😟

 

そのころから、自力の妊活をいろいろ試しました🤔

 

基礎体温表を付けながら、タイミングをとる

 

➡毎朝、起きた瞬間に専用の体温計で寝ぼけながら測ります🤒

➡低温期よりちょっと下がる日が排卵の可能性あり!

➡その日前後でタイミングをとる!

➡その後、高温期が続くけど、下がってしまう場合は妊娠してない=下がった翌日頃から生理開始😑

下がった日の朝はがっくりです⤵

 

 

排卵検査薬

 

Amazonなどで買えるのでお手軽ですが、ちょっとお値段は高め😟12回分でだいたい3,000円くらい。

➡次の生理開始予定日の17日前から使用開始!

➡陽性が出たら、その日か翌日が排卵日!タイミングを取る!

➡たまに、何日やっても陽性にならない(ラインが薄くしか出ない)月もありました🤔もしかして排卵してなかったのかも?!と思います(そういう月は、だいたい仕事がめちゃくちゃ忙しかったりストレス溜まりまくりの月だった気がします😑)

 

③神だのみ

➡近所の子宝祈願で有名な神社にお参り🙏

➡子宝祈願お守りを購入!神棚に祀ってお願い🙏

 

 

など、いろいろやってはみたものの、

なかなか授かりませんでした😔

 

気づけば、34歳の誕生日も過ぎて、だんだん高齢出産(35歳以上)までのタイムリミットが迫ってきました😱

 

そして、ついに、

不妊治療のクリニックに行ってみる決心がついたのでした🩺✨

 

つづく

 

エピソード②

kbtoyb.hatenablog.com

エピソード③

kbtoyb.hatenablog.com